All-Japan20タワーズスタンプラリーでやることまとめ

All-Japan20タワーズスタンプラリーに参加するにあたって準備することや持ち物、現地で忘れずにやることをまとめました。

自分用のメモのつもりですが、これから参加される方の参考になれば嬉しいです。

 

スタンプラリーの準備

 

All-Japan20タワーズスタンプラリースタンプ帳の購入。

20タワーのどこかでスタンプ帳を購入します。

最初に訪れた場所で買うのが一般的ですね。

僕は事前に東京タワーで購入してから計画を立てました。(旅行前にスタンプ帳が手元にあった方が安心します)

 

スタンラリーの持ち物

 

All-Japan20タワーズスタンプラリースタンプ帳

言わずもがな。これを忘れると話になりません。

 

カメラ

iPhoneでも良いですが、一眼レフカメラを持って行くと満足感が高いです。

 

現地でやると良いこと

 

受付でスタンプ帳を掲示する

スタンプは勝手に押すこともできる場所もありますが、できれば受付の人にスタンプラリーをやってますと話をすることをオススメします。

お土産をもらえます。

あと、待遇が若干よくなる気がします。

皆さん親切です。

 

記念メダルを購入する

タワーには必ず記念メダルの自動販売機が設置してあります。

名前と日付を刻印できるので、良い記念になります。

記念メダル集めの旅で公開しています。

 

他にもタワーの写真を同じポジションから撮影してみたり、それぞれ自分ルールを作ってタワー巡りをすると楽しいですね!