東尋坊タワー

セントラルブロック二つ目のタワーは東尋坊タワーです。

北陸エリア「クロスランドタワー」からは電車で1時間ほど離れた場所にあります。

小矢部(クロスランドタワー)と東尋坊の中間地点に金沢がありますので、金沢を拠点に移動するのがオススメです。

 

東尋坊タワーへのアクセス

東尋坊タワーは公共交通機関では少し不便なところにありますので、車があれば車の方が良いですね。20タワーの中でも一番の難所かと思います。

僕は電車とバスでしたので、アクセス方法を。

金沢からJR北陸本線に乗って芦原温泉駅で下車します。

芦原温泉駅からは東尋坊方面行きの路線バスが運行されていますのでそれに乗り込みます。

1時間に一本ですので時刻表に注意です。

片道運賃は750円ですが、芦原温泉駅のバス案内所で東尋坊一日乗車券を販売しています。これを購入すれば往復で1000円になります。

 

東尋坊タワーのみどころ

東尋坊タワーは50mの小さいタワーです。東京タワーは333mありますので比べるとかなりちっちゃいです。

とはいえ海抜では100mなので展望台からの景色は良いです。晴れた日は綺麗な青い海と空のコントラストが楽しめます。

雨の日に荒れた日本海のうねりを眺めるのも良さそうです。

ちなみにこの東尋坊タワーはとある個人が所有している建物なんだとか(豆知識)

IMG_1746_R

 

東尋坊タワーのスタンプ設置場所

東尋坊タワーのスタンプは展望台にありました。

僕以外にお客さんもスタッフの人もいなかったので勝手に押してきましたが、一階の受付でスタンプ帳を掲示すれば何らかのお土産がもらえたようです。

知らなかったので残念。他のタワーでは必ず受付で掲示することにします。

IMG_1757_R

 

東尋坊タワーの周辺では食事がとれるお店がたくさんあります。

甘エビが特においしかったのでオススメです!

IMG_1772_R

やまに水産で食べたうにと甘エビ丼です!