All-Japan20タワーズスタンプラリー セントラルブロックの5タワーを達成しました!

クロスランドタワー、東尋坊タワー、ツインアーチ138、東山スカイタワー、名古屋テレビ塔の5タワーです。

 

セントラルブロック5タワーの距離は離れているものの、一気に制覇するのは達成感があります。

気持ちいいですね。

 

ここで僕が独断と偏見でセントラルブロックベストタワーを決めたいと思います。

 

クロスランドタワー

 

セントラルブロックベストタワーは「クロスランドタワー」にしたいと思います。

名古屋テレビ塔と迷いました。

名古屋テレビ塔のバルコニーも良かったのですが・・・やはりクロスランドタワーの異質感が衝撃的でした。

というのは、クロスランドタワーの周りって本当に何もないんです。田舎の田園風景なんです。

近くには散居村という昔ながらの住居もあります。

そんな中に118mの高さで立っているクロスランドタワー。

このギャップがとても面白いです。

 

また、交通の便も悪いことからお客さんも少なく閑散としていましたので、これから盛り上がって欲しいタワーであります。

 

もちろん、ツインアーチ138、東山スカイタワー、東尋坊タワーそれぞれに特徴があってどれも楽しめる観光名所になっていますので、是非行ってみてください!