名古屋テレビ塔

セントラルブロック最後のタワーは名古屋テレビ塔です。

名古屋栄の街中にあるシンボルです。アクセスはとても良いところにあります。

 

名古屋テレビ塔へのアクセス

地下鉄東西線栄駅からすぐです。

東山スカイタワーのある東山公園駅も東西線なので一本で行けるのは嬉しいところです。

IMG_1847_R

 

名古屋テレビ塔のみどころ

名古屋テレビ塔がある栄は周りが高層ビルのため低く見えるのですが、実は高さは180mあります。

展望階は90mの位置にあるため、展望台から周りを見ても低い印象がありました。

実際はツインアーチ138や東山スカイタワーと変わらないんですけどね。

また、名古屋テレビ塔の一番の特徴といえば、展望階から外に出られること。

強風の場合は閉鎖されるようですが、バルコニーと言われる屋上庭園のような場所を見学できます。

なかなかスリルを味わえますよ!

IMG_1862_R

 

名古屋テレビ塔のスタンプ場所

スタンプは受付で押してもらえます。セントラルエリア達成したため祝福されました。エリアごとに認定証ももらえます。

 

これで、セントラルブロック5タワー制覇達成です!